こんにちわ!
サラパパです!
よろしくお願いいたします。

    【 今日は何の日(1月9日) 】
1月9日(火)
クイズの日、とんちの日
とんちで有名な人といえば、そう「一休さん」ですよね。
「一休さん」=「いっ(1)きゅう(9)さん」ということで、1月9日がそう呼ばれるようになったそうです。
「一休さん」とは、「一休宗純禅師」のことで、室町時代中期の臨済宗の僧侶で、京都の大徳寺の往持でしたが、諸国を漫遊したそうです。

久しぶりのヤフオク
私、娘とアマゾンにお店を持っておりまして、「沙羅の店」という「遊戯王」のカードを中心にした品ぞろえで細々と副業をさせていただいております。

たまに、ヤフオクやメルカリに出品していたのですが、ここ最近とんとやっておりませんでした。

年末に、郵便局で買った年賀はがきの早期購入キャンペーンに家族全員で応募したところ、宝塚歌劇のペア招待券が当たりました。

公演日が1月14日でしたので、別の用事が家族全員にありまして、「ヤフオクへ出品だ」ということで、家族の意見が一致しました。

先に出品されている方が、正月3日に終了で「30、500円」の落札金額を出されました。
正直理解できません。
どこの席が当たるかわからないんです。
当日に抽選で席が決められるんです。
変なところだったらどうされるんでしょうか。


2匹目のどじょう
というわけで、喜び勇んで、2匹目のどじょうを探しにいざ出品。

最初は「5,000円」からスタートです。

8日の20時を終了時間と設定しました。

休みの日にポチッていただけたらという願いのもとです。


7日終了時点で「11,010円」ウォッチリストに100人、見てくれた人は1000人を超えています。

前の人の「30,500円」を超えられるかと胸わくわく。

大体終了時間前10分からの競り合いがすごいのがヤフオクですから。

そして本日、19時30分の時点で、「17,210円」。
さあ、ここからですね。


ラスト10分の競り合いに期待
前の人はラスト10分で、15,000円から一気に最終30,500円ですから。
それを上回る勢いです。
妻も3人の子供もワクワク感満載の目をしてます。

19時53分「17,710円」と500円UP。
20時05分「18,710」と1000円UP。

来た来たー!!!
・・・・・・・・・・・・・・・。

????????。
「終了?」「え?」


終了?
18,710」で終了いたしました。

うーん。なぜなんでしょうか。
20時終了が少し早すぎたかなと考えます。
ご飯食べて、くつろいでる時間はもう少しあとだったかな?

出品時の文面の書き方が硬かったかな。

質問への回答がおかしかったんだろうか。

しかし、元手は切手代「62円×5枚」の「310円」からの当選商品ですから、「18,710円」は「いいお年玉」です。

みんなで、おいしいものでも食べに行きます。


家にある自分には必要のないものは、リサイクルショップや金券ショップに行く方法がポピュラーかもしれませんが、「ヤフオク」や「メルカリ」などに出品は楽しいですよ。


前回紹介したうちの「ジージ」のように、「パソコンが怖い」と思っているみなさん!!

いかがですか?

次回はヤフオクやメルカリの出品方法をご紹介しましょう。

よろしければポチッとお願いいたします


人気ブログランキング

新しくこちらにも登録しました。
よろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村
    

にほんブログ村