みなさんこんばんわ!
サラパパです!
今日もよろしくお願いします。

【 明日は何の日(12月7日) 】

12月7日(木)は、『クリスマスツリーの日』だそうです。
12月になれば、街中で必ず見かけるクリスマスツリー。
「普段仏教やのに、なんで12月だけクリスチャンなんや」「仏教のうちには関係ない」なんてよく言われました。
1886年(明治19年)に横浜で初めて飾られてそうです。
外国人の方たちが多かったので、その人たちのために飾ったそうです。
日本人の方からは「なに?」って怪訝な顔をされてたんではないでしょうか。
でも、最初の一歩を踏み出していかないと2歩目はないです。
私もみなさんも、勇気を出して一歩を踏み出しましょう。

【 ブログ内にリンクをはる! 】

「ブログランキング」で、先輩方のブログを拝見していますと、言葉の色が変わっていて、そこをクリックすると「YouTube」に飛んだり、ほかのサイトに飛んだりします。
私もそれがしたい!


前々回に書きました記事の中で、「ホリエモンの近大の卒業式でのスピーチ」があるんです。
有名な大学は幸せだなと思いました。
私、公立高校の出ですから、そんな有名人が学校に来て挨拶するなんて経験ありませんから。


別にそれまでのホリエモンは、「頭がいい」「金儲けがうまい」「空気読めない」程度の印象しかありませんでした。
副業を意識し始めたところから、金儲けの手腕はすごいんだなと思っていましたが、別に崇拝しているわけではありません。

しかし、この動画を見てものすごく見る目が変わりました。
どちらかというとファンになりました。
このくらいの頭のいい人は普通なのかもしれませんが、世界というものの変わりようをきちんと眼で捉えているんだなと思っています。


それで、その動画を見てほしいわけで、リンクの貼り方を調べました。
無茶苦茶簡単です。
押してもらいたいキーワードをます入力します。

『👉【ホリエモンの近大の卒業式のスピーチ】(YouTube:約15分)を視聴されたい方はコチラ』

とこんな感じです。


ライブドアブログさんでは、「記事を書く」という作業のページの上に、リンクをワンタッチで貼り付けられるアイコンがあるんです。
「🔗」のアイコンなんです。
さっきの押してもらいたいキーワードを選択して、「🔗」のアイコンをクリック。
リンク先URLの欄に飛んでほしいところの「URL]をコピペ。
最期に「挿入」をクリックして出来上がり。

👉ホリエモンの近大の卒業式のスピーチ】を視聴されたい方はコチラ

キーワードの下に線が入っているのを確認してください。
線が入っていれば成功です。
非常に簡単でございます。



どんどん紹介したい動画やサイトのリンクをはりますね。
しかし、勝手に貼っていいのでしょうか。
とりあえず言われたら、それから対処します。



では今日はここまでです。
初めてその日のうちに出来上がりました。
では今日の日を忘れずに、明日、今日より絶対に成長しましょう!!

よろしければポチッとお願いいたします


人気ブログランキング