こんばんわ!
サラパパです!
ありがとうございます!
開設できました!
アップされました!
今日から本格的にやりますよ!
まずはこちら・・・

【 今日は何の日(12月4日) 】

12月4日(月)です。

E.T.の日』なんです!

1982年のこの日、日本であの『E.T.』が公開されました。

EとTの間の「.」が大事なんですよ。

「Extra-Terrestrial」の略で、「地球外生物」って意味なんですって。

観客動員数1000万人を突破し、当時の動員数の当然NO.1に躍り出たというわけです。

ちなみに、その動員数を上回ったのは、あのジブリ作品の『もののけ姫』だそうです。

見た目、「?」であっても、プレゼン方法や周知方法等で認められていくわけです。

今やってることのいいところ、面白いところ、変わってるなって思うところを じっくり探すところから始めるというのはいかがでしょうか。

思わぬところでブレイクするかもしれません。


【 やっと開設できました! 】

ライブドアブログのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

本当に初心者極まりない質問をし、やらなければならないことができていなかったり、勘違いして全然違う数字等を入力していました。

そんなド素人の私に、親切丁寧にアドバイスをくださって、本日記事をアップすることができました。

みなさん、ブログをするなら『ライブドアブログ』です。

無料のところは他にもいっぱいあるようですけど、『ライブドアブログ』はなんせ質問の回答が早い!

そしてわかりやすい!  本当にすばらしい!

まず「始めの第1歩」がやっと踏み出せました。

これがないと2歩目がでませんからね。

今回は、結局は「お名前.com」でのDNS設定が間違っていたんです。

4つのボックスに数字を入力するんです。

「125.6.146.9」ってなってまして、これは「フューチャーフォン用」なんですって。

正解は「125.6.146.14」ということで、一番最後のボックスの数字が間違ってました。

コンピュータは頭いいようで悪いんですよ。

人間なら、相手がイージーな勘違いで回答を間違ったり、間違った行動をしていたりすると、「それはこうじゃないですか?」って確認してくれますよね。

でも、コンピューターは「指示したとおりに動く」のが基本ですから、「それじゃなくて、こっちでは?」なんて言ってくれませんからね。

動かないということは、指示している人間のせいなんですね。

仕事上でもパソコンを使って仕事をしなければならない世の中です。

間違った入力で取り返しのつかないことも世の中にはおこっています。

株の誤発注で何十億も稼いだ人がいるというニュースを聞いたことがありますが、稼いだ人がいる裏には損をした人がいるわけで、何十億も損を出した人なんかはつらいでしょうね。

しっかり確認して、入力

社会人としての常識ですので、よく覚えておいてください。


【 ブログ内の装飾を 】

どうも殺風景で、本当にド素人が作っているブログ感が満載ですね。

写真もないし、リンク貼ってぴょこんってほかのリンクに飛ぶとかの演出もありません。

ないというか、よう作らないんです。

まあ、これからですね。

見やすく、わかりやすいレイアウトや作りにしていきたいです。

カテゴリーもあと2つ~3つは最低作りたいですね。

今日はブログ開設のニュースが主ですけど、副業でアマゾンで物販を始めた時のことや、現在の状況やチャレンジしたいことの「副業について」のカテゴリーを早く作りたいですね。

ドカンと儲けはなかったですが、こつこつとお小遣いにはなるんですよ。

凝ればおもしろいと思いますよ。


それと人事の仕事もたくさんやってきましたから、「会社はこんな人間を欲しがってる」とかも紹介していきたいですね。

もうこの時期は就職試験とかは終わっているんでしょうけど、次につながるヒントなんかを書いていきます。


そして、最後は「アフィリエイト」でしょうか。

書くことからものが売れたり、報酬をいただいたりと楽しいじゃないですか。

早くそれになりたいので、やり始めから報酬をいただくまでをレポートしたりとかもやっていきたいです。

何はともあれ、今日はブログがめでたく解説した日です。

今日の日を忘れずに、明日、今日より絶対に成長しましょう!!

よろしければポチッとお願いいたします


人気ブログランキング