こんばんわ!
サラパパです!
ブログ3日目、まだアップできてません。
ですので、今日も準備です。
開通すれば、一気にアップします。


【 今日は何の日(12月3日) 】

12月3日(日)は、『妻の日』だそうです。

1995年(平成7年)に凸版印刷という会社が制定しました。

なぜ3日なのかというと、感謝を表す言葉の「サンクス」(Thanks)の「サン」を「3」に置き換えての語呂合わせだそうです。

1年の最後の月である12月に、1年の労をねぎらって、「ありがとう」(Thanks)って妻に感謝してください。

こういう日なので、できるだけ妻と一緒に何かをしてあげようとか考える。

私は残念ながら仕事でありますので、できるだけ早く切り上げて、おいしいものでも食べようと考えています。

早く切り上げようとするならば、段取りは上手にしなくてはなりません。

効率よく物事を進めなければなりません。

出勤している部下社員に残業なんかが発生したり、アクシデントが発生したりして帰れませんという事態が起こらないように早め早めのケアが必要です。

これだけで、すごく成長していきますからね。

お休みの方は、いつも違う何かを一つやってあげるのもいいんではないでしょうか。

【 ライブドアさんから返信 】

ライブドアさんからもメールで答えが返ってきました。

「お問い合わせいただきました件につきまして、
確認させていただきましたところ、DNS(ネームサーバー)の設定が行われて
おりませんでしたので、下記の設定をお願いいたします。

■CNAMEレコードの設定が可能な場合
パソコン表示用:blog-01.livedoor.jp
携帯電話(スマートフォン除く):mobile-blog-01.livedoor.jp
をそれぞれ設定します。

もしくは

■Aレコード設定
パソコン表示用:125.6.146.14
携帯電話(スマートフォン除く):125.6.146.9
をそれぞれ設定します。

なお、ネームサーバーの設定に関しましては、各事業者様ごとに設定方法が
異なる場合がございますので、登録サービスへのドメイン設定方法に関しましては
お名前.com様に設定方法をご確認いただきますようお願いいたします。       」

とのこと。

早速、お名前.comで『DNS(ネームサーバー)』の設定をやってみました。

どうもこの作業前にもやったような気がしますが、再度やりました。

それが昼間の14時ころの話。

さきほど、21時に勢い勇んで1日目と2日目のブログ記事を投稿し、自分のブログのURLをポチッと押しましたが、全然変わらずおんなじエラーメッセージ。

解説までの道のりは険しいです。


【 ちょっと経済の本の紹介 】

藻谷 浩介」さんをご存知ですか?

結構有名な方です。

経済学の第一人者なんですって。

ラジオを聴いていたら、たまたまゲストで出ておられました。

話が分かりやすいんですね。

数年前に「デフレの正体」という本を書かれているんですが、そこで不景気から脱出するための3つの方法を書かれておりまして、それがきちんと今現在の安倍内閣の時代で実行されているのだそうです。

まだ日本は景気が悪いんだそうです。

消費が増えないんだそうです。

就職率が上がって、失業率が減っているのにです。

それはどんどん年齢で退職する人が増えていて、若い新入社員がそのやめるスピードに追い付いていないんです。

だからやめる人の方が多いわけで、やめた人は収入が少なくなっていくわけですから買わなくなるんです。

だから景気は全然上がらないんだそうです。

それをわかりやすくいろいろなお話をされていました。

アマゾンで中古本なら1円で販売されてますから、読まれてはいかがでしょうか。

経済のことが少しでも勉強できれば、少しは成長できるんではないでしょうか。

では明日、今日よりも絶対に成長しましょう!


よろしくお願いいたします。


人気ブログランキング