【 はじめに 】

こんばんわ!はじめまして!                  

「おやじ」の「サラパパ」と申します。

50歳を超えた時から(昨年)、無性に何かしたいと思うようになりました。

世の中には「IT」というか、インターネットがホント身近になり、世界がギュッと近くなっています。

あのホリエモンが言ってたことなんですけどね。

で、「あと20年~30年、遅く生まれてきてたらな~」って思うようになり、今の若者がうらやましく見えていました。

しか~~し!!

私も今からでも成長できるのではないか。

人生大逆転なんて夢のような話が現実になるのではないか。

なんて思うようになりました。だからこのブログをはじめました。



【 問題! 】

私は今51歳でして、妻が一人(当たり前ですが・・・)と19歳(専門学校生)と15歳(高一)の男の子と、10歳(小4)の娘がおります。

この10歳の娘、私が60歳の定年を迎えても、まだ『未成年』なんですよ!

これが問題であります!

きちんと嫁に出してあげられるかな。そこまでの稼ぎはあるのかな?

生きていられるのかな?  なんて思うんですよ!

なので、私は『成長』しなければならないのですよ!

一緒に成長しましょう!

一緒に人生まくって見せましょうよ!



【 自己紹介 】

簡単な自己紹介です。

家族は先ほど書きましたが、私を入れて5人家族です。

ちょっと大きな会社に勤めておりまして、一応「部長」なんて呼ばれております。

娘が4歳の時から一緒にアマゾンやヤフーショッピング(今はやめました)、メルカリ、ヤフーオークションとかで物販をやっております。

単身赴任の時に娘とのコミュニケーションを図るために始めました。

1か月2~3万程度の小遣いにはなります。

でもそんなことでは全然足りないんですよ。



【 成長するには準備が必要 】

成長していくにはやはり準備が大事なんですよ。

「こうなろう」っていう『目標』もそうですし、「明日はこれをしよう」っていう『予定』も準備なんですよ。

漠然と朝を迎えて、そこからスタートというのは俗にいう『行き当たりばったり』ってやつなんです。

ですから、しっかり目標をもって、それを達成させるための準備をしていきましょう!

明日は何の日?知ってますか?

調べてみるのも一つです。

*手帳の日・・・日本能率協会マネジメントセンターが制定した記念日だそうです。
          12月は1年で最後の月なので、手帳を見返して1年を振り返ろうということなんですって。

このブログは「12月1日」スタートなので、手帳に記録するようにいろいろ書いていきます。



さあ、どんな形になるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。


よろしければポチッとお願いいたします


人気ブログランキング

新しくこちらにも登録しました。
よろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村